« BMW X1 | トップページ | プジョー207 »

XC60ついに登場

ボルボのXC60がついに発売になりました。

ミドルクラスSUVとしてアウディQ5とガチの勝負になると思いますが、Q5が2リッターなのに対しXC60は3リッター、価格は600万円前後なのでいい勝負。

XC60には低速走行時衝突防止装置が標準装備されているあたり、流石ボルボといった感じはありますが、走りに関してはQ5リード。XC60は悪路走破性も高いとは言えないので、オンロードをゆったりと走る背の高いワゴンと理解した方がよさそうです。

しかし、Q5・コレオス・XC60とヨーロッパは元気!

ここにBMWのX1が加わってくるのですから、欧州ミドルクラスSUV戦争勃発って感じですね・・・すごくワクワクしているのは私だけでしょうか?

|

« BMW X1 | トップページ | プジョー207 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199244/30527282

この記事へのトラックバック一覧です: XC60ついに登場:

« BMW X1 | トップページ | プジョー207 »